プロ・コーチのお供、龍角散

1年間の2/3を人前で講演する立場として、

一番に守らなければならないのは「喉」です。

特に私の場合、大きく通る声なので、30人程度の

講義ではマイクを使いません。

とはいえ、先月はさすがに3ヶ月毎日講義が

続くと、頑丈な喉も少しおかしくなりました。

Share

 

そんな時に「ゴホンといえば、龍角散」を

思い出し、耳かき一杯をのどに流したところ

すっきりしました。

引き続き、お世話になっていこうかと思います。

しかし、このキャッチコピー、私が子供の頃から

あります。いいコピーは、不変なんですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA